自炊<コンビニ飯生活

コンビニの気になった商品をざっくり紹介します。

ローソンとモンストのコラボ商品オラゴンまん炎のPKC味を食べてみた感想をザックリと。

 1ヶ月も間が空いてしまいました。

その訳に関してはこちらを↓

https://blog.hatena.ne.jp/flp_0203/flp-0203zbmd.hateblo.jp/edit?entry=10257846132643963883

 

 

 

 

今回は昨日(10/2)に発売されたローソンの新商品“オラゴンまん炎のPKC味”を買ってみました。

 

 

 

 

まずPKCって何?って感じだったんですが、

P (ピリ) K (辛) C (Chicken)

ってことらしいですw

 

 

 

 

 

こういうDAI語形式ってどうとでも捉えられますよね。

 

 

 

 

 

今流行りの P(ピーチ) と K(クッパ) を C(combined-混ぜたもの-) の可能性もあるわけです(勿論ない)

 

 

 

 

 

 

f:id:flp_0203:20181003184816j:plain

なんかボケてる...

 

 

さて、

僕も昔はモンストをしていたのですが、運極5体持ってないと入れないクエスト(爆絶?

だっけ?)が出たあたりでやめましたw

 

 

 

 

 

暇潰し程度に嗜んでただけなんでね。

 

 

 

 

 

 

なのでオラゴンはもちろん知っております。

その頭がまんま中華まんになっています。

 

 

 

 

 

 

昔、どこのコンビニか何のキャラかも覚えてないですが「これは無理あるだろwww」みたいな中華まんがあったはずなんです。確か。

 

 

 

 

 

 

それに比べて最近のはかなり再現度高いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

で、食べてみての感想としては

 

 

 

 

旨辛い!

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

具の感じとかはそんなに変わらない気がしますが、ピリ辛のイメージで食べると辛さに驚きます。

 

 

 

 

 

辛いものは得意な方ですが、少なくともピリ辛ではないと思いますもうちょい上

 

 

 

 

辛いのが苦手な方がピリ辛ならといって買うと、思ったより辛いってなる可能性は十分にあります。

 

 

 

 

とはいえ辛すぎるなんてことはなく、食べ進めれば全然慣れる辛さなのでよほど苦手な方以外は美味しく食べられると思います

 

 

 

 

なくなり次第終了とのことなので気になる方はお早めにって感じですね。