自炊<コンビニ飯生活

コンビニの気になった商品をざっくり紹介します。

【ローソン】税込268円!叙々苑監修ビビンバ牛カルビおにぎり買ってみた

 

ローソンの新商品、「叙々苑監修ビビンバ牛カルビおにぎり」を買ってみました。

僕の住む市に叙々苑はないので、コンビニの商品として出してくれると難民にはありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本情報

f:id:flp_0203:20180831162230j:plain

 

とは言え値が張りますねw

 

 

 

 

税抜120円までのおにぎり2つ分ですからね?相当ハードル上がってますよ。

 

 

 

 

同じような大きい袋に入ったおにぎりは普通のものに比べて高いですが、それでも150〜200円くらいなのでローソンおにぎり内ではトップクラスでしょう

 

 

 

 

 

さすが叙々苑

 

 

 

 

 

f:id:flp_0203:20180831162306j:plain

 

熱量や原材料は画像の通り。

 

 

 

 

醤油タレとコチュジャン入りタレの二種類のタレが入っているんですね。

 

 

 

 

 

 

特徴

f:id:flp_0203:20180831162237j:plain

 

ご飯にはナムルが混ぜ込まれてあって、中心部にタレ付きの牛カルビが住んでいます。

 

 

 

見た目からなんとなく予想はできましたが、食べ進めるとポロポロ崩れます。

タレがあるので仕方ないですが、心地よいものではありません。

 

 

 

 

味は美味しいですが、牛カルビに付いているコチュジャン入りタレはあまりコチュジャンを感じませんでした風味付け程度なのでしょう辛さも感じません

 

 

 

 

 

ですがご飯との相性は良いです。あっという間に平らげてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

確かに美味しいです。ですが、「これに268円.......。うーん。」といった感じ。

 

 

 

叙々苑というブランドの値段と言われれば黙らざるを得ませんが、味の割にちょっと高いかなという印象。

 

 

 

僕ならツナマヨを2つ買いますねw

 

 

 

とはいえ普通に美味しいので、気になった方は是非食べて自分なりに評価してみてください。

自分の好きなおにぎり2つ分の価値があるか否かを。

 

 

 

 

余談

ビビンバにあるスモールいぶりがっこみたいなやつと、福神漬けにあるプラナリアみたいなやつの正体が未だわからない